猫月の鏡タロット

タロット・オラクルカード占い 猫月のブログ

スパイラルに陥りやすい人の思考は3つ。誰か3番に答えを!!

今週のお題「オンライン」

 

f:id:necotsuki:20200403143810j:plain

今年は赤信号のライトアップ

対面鑑定と比べて、顔が見えないオンラインの占いは、ご相談者の方も、建前を取っ払って正直にご相談くださる方が多いので濃厚です。

表立てない関係とか、

セクシャルな部分とか、

剥き出しの本音とか、

かなりストレート。

 

私はタロット占い師なので、カードのメッセージを伝えるだけで個人の倫理観は鑑定には入れないようにしています。どんな話を聞いても驚かないし不倫はダメ!みたいなタブーもありません。ご相談いただいたクライアントの悩みが晴れることが第一。だから悩みが晴れた、すっきりしたと言っていただけるとホッとするし、いいご報告を受けたら、本当に嬉しいんです。

 

でも何回鑑定しても、アドバイスしても、その時は元気になってくださるのに、またすぐにネガティブのスパイラルに陥る方もやはりいらっしゃいます。

 

大きな特徴は3つ。

  1. 自分と関係ないことまで、自分の運のせいにしてしまう
  2. 過去のデータに基づいて自分の未来を決めてしまう
  3. 他人からの評価が自分の幸せになっている

 

 1の人は、例えばコロナ問題で仕事がままならない、あるいは好きな人と会えないなど、自分が原因ではないのに、「私はやっぱり運がないんだ、私の人生うまくいかないようになってるんだ」となりがちです。

これ危険です!

今の社会状況はあなたのせいではないし、あなたの運とも全く関係ない問題。それを関連付けて考えてしまうと、今度はうまくいかない理由を、自分以外の問題にすり替えてしまいます。これは割と誰もが陥る感覚ですけど、こじらせると「不幸な状況に安心感すら覚える人」になってしまいます。

 

2の人は、1のセットになることが多いです。「私はやっぱり運がない、これまでだっていつもうまく行きそうになったら邪魔が入った。いっつもそう。だから今度だって・・」

これも危険です!

「これまで」と「これから」はぜんぜん違いますよね。同じ不幸が何度も起こるということは、運の問題ではなくてあなたの考え方や対応が同じ間違いを繰り返している可能性が高いんです。その原因を探れば結果も変わってきますよ。

 

 

3は、これ、私もまだ克服できていない問題。なので偉そうなことは何も言えません。

仕事で褒められたら嬉しい、誰かから大切にされたら嬉しい、それは当たり前なんだけど、そうでなかった時に落ち込んでしまうんですよね。(私ってなんの価値があるんだろう・・)自分の存在価値すら怪しくなってしまう。

これって、自分の中が留守の状態だと思うんですよね。

自分の真ん中が空洞になっているから、相手の評価にフラフラと影響されてしまう・・本当は相手が自分をどう思うかより、自分がどう思うかの方が重要なのに。

「言うは易し」

 

この問題にズバッとこれに答えられるように、本日も精進してまいります。