猫月の鏡タロット

タロット・オラクルカード占い 猫月のブログ

道に迷った時に。タロットカードは魔法の杖です

占いなどぜんぜん興味ない人にとっては、統計学ですらないタロットはもっとも非科学的なツールですよね。

 

でもね、タロットカードとともに数十年。私は声を大にして『これほど目に見えない真実を映し出すツールはない!』そう断言します。

明日の商談の行方も、喧嘩した彼氏とどうなるかも、

ペットの気持ちでさえも、真実はこの絵札にはすべて現れているんです。

 

f:id:necotsuki:20200214163532j:plain

いちばんメジャーなスミスウェイトのタロット

 

 

もしそれが当たっていなかったとしたらタロットが外れたのではなく、占い師がカードのリーディングを間違えたから。

タロットは、1枚にたくさんの意味がある上に、複数のカードを組み合わせて読んでいくので、無限に解釈できます。そこから答えをどう読んでいくかが鑑定士のインスピレーションで、よく霊感タロットとも言われるものです。

 例え同じカードでも占い師によってもリーディングはさまざま。読み取ったことは同じでも、悪い面をクローズアップして伝えるサゲ鑑定の占い師も入れば、いい面だけを誇張するいわゆるアゲ鑑定もあり、それは鑑定士の性格や倫理観によります。

私の鑑定は、アゲサゲなしです。ただ、いい結果でも悪い結果でも、できるだけ前向きになれるようアドバイスしたいと思っていますし、個人の倫理観や感情は入れないように気をつけています。